DSC_0556

ある日の保育の1場面です。芝生広場に遊びに行くと、必ず、犬の風を呼びます。「ふう~」
我が家に来て、1年半が経った風。すっかり、大きくなりました。体重は、6キログラム増え、筋肉もつきました。
ブロック塀に、飛びつく事もできます。てんとうむしの子どもたちに、挨拶できるほどになりました。
子どもたちにとっては、きっと、ライオンみたいな大きさなのでしょうね。
職員のA先生のご実家にいた、犬(ラブラドルレトリバー)の犬の名前も、ふう だそうです。

今日は、職員会議でした。てんとうむし幼児園では、「片づけてね」という、表現は、ほとんどしません。
何故なのかを、今年度、改めて職員に投げかけました。このような事を、職員全員が同じ方向で考えていきたいと思います。
さあ!バザーの準備です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加