DSC_0932

今月の担当は、新卒のK先生です。若さ溢れる内容の、元気会です。『アブラハムと7人の子』の歌と踊りです。
DSC_0933
子どもたちの、この楽しそうな顔グッド (上向き矢印)K先生の、真っすぐさが、子どもたちにも伝わっていることがわかります。
私の出発点も、確か、こんなはずでした。若い先生方から学ぶことが、たくさんあります。
この“アブラハム”が、子どもたちの遊びに登場しました!アブラハムって、どんな顔だろう∼と想像して、
年長さんの女の子が、砂と草とバザーの戦利品の箸置きで作りました。
DSC_0942
子どもたちからも、学ぶことがたくさんあります。
バザーの後は、その戦利品(魚焼き器・お椀セット等々)で遊びが広がります。子どもたちにとって、
“生活品”が、遊びのヒントになります。
DSC_0338
バスに乗って、お出かけ~
DSC_0938
お椀を片づける、食器棚。
DSC_0939
おでん鍋が、スープ作りに大活躍グッド (上向き矢印)
DSC_0943
魚焼き器で作る、スープスパゲッティ・バジル味ぴかぴか (新しい)
image20
年少さんの男の子たちが、ちびっこちゃんにジュースをついでいます。
泥んこ用の服に着替えて、思いっきり遊ぶ子どもたちは、実に楽しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加