image3

今日は、A先生のお誕生日ですバースデーたくさんのロウソクに「火事にならないかな・・・」と、子どもたちわーい (嬉しい顔)大丈夫でしたバースデー
子どもたちから、たくさんの質問がありました。
image101
この女の子からは「どんなパンが好きですか?」という、質問でした。A先生は、”カートンドッグ”が
大好きだそうです。好きな歌は、バラード。好きな色は、濃い緑。大きくなったら、沖縄に行って海を見つめて
ボーっとしたいそうです船
image1
誕生日カードは、年長さんが渡してくれました。来年のA先生の誕生日のお祝いの時には、小学生になっています。
左に活けた、ピンクのカスミソウは、近所の方が下さいました。お誕生日のお祝いに、彩りを添えています。
DSC_1034
A先生の誕生日に、ウシガエルを捕まえたA先生。数年ぶりに、てんとうむしにやって来ました!
アマガエルの赤ちゃんと大きさを比べてみました!でも、まだ、子どものウシガエルです。
DSC_1029
トンボを、たくさん捕まえました。
image110
トノサマガエルも、捕まえました!
IMG_20180528_115142
ちびっこちゃんは、お山の探検です。去年、手が汚れるのがイヤで泣いていたちびっこちゃんが、たくましく
なっています。うれしい、お山でした。
DSC_1020
今日は、畑のソラマメを収穫しました。立派です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加