IMG_20180610_084234

昨日は、職員会議でした。お神輿作りのタイムスケジュールや、夏に向けての保育について等など、
盛りだくさんの内容でした。その後、私は、てんとうむしだよりの発送の準備などをしていて、気が付いたら、
もう、6時過ぎ・・・ブログアップのタイミングを、逃してしまいましたバッド (下向き矢印)
今日も、朝から盛りだくさんでした。その中でも、見て下さい!てんとうむし幼児園のビワの木です。
もう、10年以上前でしょうか、クッキングのデザートのビワの種を植えた者です。
一応、袋をかぶせておいたのですが、たわわに実ったビワに、追いつきません!
鳥たちが、次々にやって来るのです。そこで!袋にかぶせた物以外の、熟したビワを収穫しました。
IMG_20180610_085002
ジャーングッド (上向き矢印)まるで、売り物みたいに、熟しているでしょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ひとつ、味見をしてみました。
「あま~いグッド (上向き矢印)おいし~いひらめき」明日のお弁当のデザートに、したいと思います。子どもたち、お楽しみに~
ザリガニたちに、竹輪をやりました。もう、奪い合い!!!ザリガニたち、元気です。
コッコさんは、ちゃんと3個、タマゴを産みました。ほめてありますほっとした顔
ウサギたちは、今朝、摘んできたクズの葉っぱを、おいしそうにシャリシャリと食べています。
金魚のヒラリちゃんも、元気です。
今日は、久々に、何も予定が入っていない日曜日でした。数年ぶりに、信楽へ行って来ました。
我が家で使う小鉢と、職員用の丼と、そして、ザリガニハウスに入れる、オブジェを買って来ました。
ザリガニたち、喜ぶかなぁ・・・ハサミで、無茶苦茶にしていませんように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加