image3300

今日は、ちびっこちゃんも色水作りをしました。昨日は、お客さん役になっていたので、目が輝いていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
作りたいジュースの色(水彩マーカー)を選び、職員が紙に塗ります。それを・・・後は、昨日の大きなお友だちの
様子をじっと見ていたので、自分でやっていましたわーい (嬉しい顔)「シェイク、シェイク」と言いながら、全身を
震わせる、ちびっこちゃん。色が出る瞬間・変わる瞬間に、目をまん丸くしていました。
DSC_0086
うれしそうに、コッコさんたちにも見せている男の子。コッコさんたちも、真剣に見ています。
DSC_0341
大きなお友だちは、2日目の色水遊びです。しっかり、コツをつかんでいます。
週末の今日、じっくりと遊んだ一日でした。

今日の午後、普賢寺小学校へ就学した新一年生の卒園児の授業参観に行って来ました。
これで、今年度最後です。草内小・田辺東小・薪小、そして普賢寺小~
京田辺の卒園児たちの、大きくなった姿にパワーをもらいましたぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加