image4

昨日、6歳になった年長さんの女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーうれしそうグッド (上向き矢印)
image2
お友だちからのインタビューを、たくさん受けました。好きな色は?「黄色」等と、ハキハキと答えていました。
好きな花は、紫陽花だそうです。まあ、ステキぴかぴか (新しい)好きな動物は、ハムスター。飼い始めた所なので、ニッコニコでした。
名前は、”ミミちゃん”とても、可愛がっています。
image20
大きくなったら、”アイドル”になりたいそうですムードダンスが大好きな女の子。将来が、楽しみです。
今から、サインをもらっておこうかしら~本当に、うれしそうでした。
DSC_0359
てんとうむし幼児園での、最後のお誕生日のお祝いですバースデーたくさん、おめでとう。お母さんも、ステキな
お弁当を作って下さいました。うれしいね~
DSC_0222
今朝、8時前に突然の大地震に見舞われました。まだ、誰も登園していなかったので、ドキドキしながら
子どもたちを待ちました。桃園小学校では、集団登校中でした。そこで、教室に入らず、グランドに集合して下さいと
放送が入りました。同時に、先生方が集団登校中の子どもたちに声をかけながら対応されていました。
てんとうむし幼児園でも、広場で待機しました。全員揃ったところで、改めて話しをしました。
そして、桃園小学校の正門へ向かいました。
DSC_0223
日頃からの備えの大事さを、痛感しました。京都府からも、確認の電話が入りました。
大事な子どもたちの命を預かっていることを、強く感じました。電話が通じず、ラインが役に立ちました。
緊張した、月曜日の朝でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加