image1

今日は、朝から本格的な雨でした雨こんな日には、カタツムリが楽しそうに歩いていますかたつむり
透明のカサに這わせると、違った角度からカタツムリが見られて面白いのですぴかぴか (新しい)
DSC_0259
時折り激しく雨と、仲良く遊ぶ為にシートで屋根を作りました。ターフ状態になるように、トラロープを
あちこちに張り巡らせました。だれも、ロープに足を取られることなく、遊びが繰り広げられました!すごいなぁ~
DSC_0258
雨は、お空からのプレゼントです。ペットボトルにためたり、容器をセットしたりと子どもたちは、雨と遊びます。
DSC_0262
じっと、雨水を集める2歳の女の子。いろいろ、工夫していました。
DSC_0267
そして、時には大胆にグッド (上向き矢印)大雨を振らせます。まさに、『バケツをひっくり返したような・・・』です。
遊びの後は、しっかりタオルで拭いて着替えます。雨も、喜んでいます。
DSC_0271
午後は、懇談会があります。そこで、普段の様子のスライドを上映します。自分の顔が映ると「見てーdouble exclamation」と、
うれしそうです。
DSC_0272
子どもたちは、保護者の方より一足早く、スライドを見ます。入園してから2か月~
子どもたちが、保護者の方が、そして、職員がたくさん笑っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加