IMG_20180621_093105

年中・年長さんで、お豆腐を切りました。”半分”という、体験です。真剣にお豆腐に向き合いました。
それから、椎茸を切ったりネギも切りました。大活躍でした。
IMG_20180621_101405
年少さんは、エノキを細かく、割きました。丁寧に割いてくれたので、小さなお友だちも、安心して食べられます。
IMG_20180621_102519
大きなちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。もう、すっかり板についています。今日は、使った、
まな板を流しに持ってくることも、やってみました。3歳になる今年、いろいろな事に挑戦します。
image2
ちびちびっこちゃんは、しめじを割きました。小さな指先で、しめじの頭(カサ)を取らない様に、
用心深くやっている姿が、何とも可愛いものです。この中に、てんとうむしのピーマンも入りました。
「汗が出て来た~」と、うれしそうに、美味しそうに食事をする子どもたちでした。
DSC_0274
お神輿作りが、始まりました!まずは、各年齢の、土台の確認からです。みんな、自分のお神輿土台まで、走ります。
DSC_0276
そして、持って歩きます。大きなお友だちは、持ち手の人数まで、考慮できます。
わっしょい、ピッピグッド (上向き矢印)
IMG_20180621_082236
今朝、ガマの穂の睡蓮鉢に、金のカエルが顔を出していました。良かった!ここが、気に入ってくれたようです。
天敵も少ないので、安心してね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加