DSC_0318

今月の元気会は、今年度から仲間入りした、A先生の担当です。久しぶりの復帰に、ドキドキします揺れるハートの連発でした。
しかし!子どもたちの前に立つと、実に生き生きして楽しそうでした。
DSC_0310
子どもたちの、このうれしそうなこと!
DSC_0307
絵本から、みんなで体を動かす遊びへと展開していきました。まさに、元気をもらう、『元気会』でした。
DSC_0288
昨日、卒園児&在園児の“サンダーバードのおじいちゃん・おばあちゃん”から、メロンを頂きました。
DSC_0355
その美味しい事グッド (上向き矢印)皮まで食べてしまいそうな、勢いでした!
DSC_0285
昨晩、卒園児がトウモロコシを届けてくれましたわーい (嬉しい顔)立派です!!
image3
朝、早速、皮をむきました。今日の、お昼にいただきました。
DSC_0314
ツヤツヤですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_0314
朝、卒園児のお父さんが自転車で駆けつけて下さいました!「島(石垣島)バナナですわーい (嬉しい顔)お土産です」と、
にこやかに差し出して下さいました。あまりにも珍しいので、ぶら下げてもらいました(本当は、花が上です)
来週が、食べ頃だそうです。毎日、色づく様子を見るのもまた、楽しみの一つです。
バナナの花は、食用にもできるそうです。塩であく抜きして・・・
DSC_0293
まずは、花のアップひらめき
DSC_0298
年長さんに、花びらをはがしてもらい・・・
DSC_0302
薄く、切りました。
DSC_0353
トウモロコシの皮と、バナナのお花を使った水遊びは、とても色鮮やかでしたぴかぴか (新しい)
DSC_0323
次々に、ご馳走が出来上がります。子どもたちは、創作料理のシェフです。
今週も、たくさん遊びました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加