DSC_0382

昨日に引き続き、今日も暑い一日となりました晴れ昨日の宣言通りに、今日はプール遊びをしました。
昨年、初めて伏し浮きが出来た、この年長さん。やはり、体が覚えていましたグッド (上向き矢印)きれいに、体が伸びています。
image11
こちらは、年中さん。すっかり水と仲良くなっていまするんるん (音符)この笑顔~
image10
年少さんは、水が大好きです。うれしそうに、走ります。
DSC_0379
ちびっこちゃんを代表して、2枚の画像をアップします。キャーキャー言いながら、自分で水しぶきを上げています。
DSC_0381
最初は、こわごわと歩いていたのですが、段々、楽しくなってきました。
こんな風に、それぞれの年齢で、水と仲良くなっていきました。この暑さが、水の心地よさを知らせてくれます。
DSC_0386
昨日、園児のおばあちゃんから、ご主人が作った桃をたくさん、いただきました!大住は、昔から、
桃源郷と呼ばれています。桃は、有名です。朝から、氷水を張って桃を冷やしておきました。
プールの休憩の時に、いただきました。
image5
まずは、作って下さった方のお孫さん。かぶりついています。
DSC_0395
顔中、口にして・・・果汁が、こぼれますほっとした顔
DSC_0390
皮が、ツルンひらめきと、むけます!よく、熟しています。プール遊びで疲れた体に、この甘さが染みこみます。
ごちそうさまでした。桃タイムの後にも、プール遊びは続きます。
image4
今日は、心も体も、目一杯使いました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加