DSC_04350

今日は、3歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーずっと、ずっと楽しみにしていました。
オシャレして、てんとうむしにやって来ました。お誕生日は、誰にとっても大事な日・特別な日です。
DSC_0429
お誕生日に、カードを渡します。その日に、撮りたいアングルで写真撮影。そして、職員一人一人からメッセージを
書いたカードを、プレゼントします。この女の子は、これで、2枚目になりました。3歳になると、いろいろと
質問に答えられます。本当に、大きくなりました。黄色が大好きで、ゾウさんが好き揺れるハート大きくなったら、パン屋さんに
なりたいそうです。この女の子は、パンが大好きです。
DSC_0419
お母さん、一生懸命、お弁当を作って下さったそうです。3歳、おめでとう。
DSC_0445
今週のクッキングは、流しそうめんです。来る、木曜日の為に練習をしました!割りばしを持っているイメージで、
流れてくる素麺を、取ります!今日は練習なので、スーパーボールを流しました。続いて、外での練習その2ぴかぴか (新しい)
DSC_0447
水を流します~ここに、スーパーボールを流してきます。
DSC_0447
流しそうめんは、この練習が楽しいのです。
DSC_0447
クッキング当日は、こんな感じになります。
DSC_0461
その後、子どもたちが作り出した遊びが始まりました!“ホース”遊びです。ホースに水をためて、フッと
かけるのです。
DSC_04570
なかなか、水圧があります。この遊びは、飽きる事はありません。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加