image32

今朝の8時少し前に、大雨警報が発令されました。お仕事などで、すでに、園に向かわれている方も
いらっしゃると承知で、保護者の方々に連絡網を回しました。小学校も、一斉下校が始まりました!
市役所にも連絡を取り、対応を確認しました。
連絡網が、まだでした~ということで、今日が誕生日の男の子とご両親が登園してきました。
事情をお伝えして、お友だちとお祝いするお誕生日はまた、改めて・・・しかし!!こんな機会は滅多にないので、
ご両親と職員で、お誕生日のお祝いをしましたバースデー不思議そうに、火のついたローソクをみつめています。
予定日より、2週間早く生まれましたと、お母さんがお話して下さいました。
image21
大好きな、バナナのマカロンを、お母さんに抱っこされて食べています。ご両親の大事な大事な息子さんだと
いうことが、よく伝わって来ました。てんとうむし幼児園での初めてのお誕生日のお祝いが、滅多にないお祝いと
なりましたバースデー今日の日の為に、お気に入りの服に、お父さんがアイロンをかけて下さったそうですほっとした顔
「靴下にも、アイロンをかけました~」と、お父さんはニコニコされていました。
「思い出に残る、お誕生日となりました」と、ご両親がおっしゃっていました。コッコさんも、この瞬間に
タマゴを産みました!!もちろん、持って帰っていただきました。
明日、お誕生日のお祝いの仕切り直しをします~
流しそうめんは、今月のクッキングで必ず、やりますよ~皆さん、安心して下さいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

警報が、発令中です。気を付けてお過ごしください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加