DSC_0533

2歳のお誕生日の時は、大雨警報が発令されて臨時休園でした。そこで、今日、改めてみんなでお誕生日の
お祝いをしましたバースデー大好きな、T先生と一緒に前へ出ました。T先生とならば、苦手なキュウリも食べられます。
初めての集団生活の中で、安心できる、大人の存在は大きいと思います。このうれしそうな顔ぴかぴか (新しい)
こっそり、ご両親が見学に来られていましたほっとした顔
DSC_0525
「何色が好きですか?」の質問に、マーカーから黄色を選びました。迷いが、ありませんでしたグッド (上向き矢印)
DSC_0528
「好きな、おやつは何ですか?」の質問に、おやつの絵本をめくり、パフェのページをじっと見つめていました。
「きっと、パフェが好きなんだね~」ということになりました。ご両親が、うれしそうな顔をしていました。
きっと、今年は、パフェを食べる事になるかと思います。一人一人のお誕生日~丁寧に、迎えたいと思います。
image100
今日は、ジャガイモの収穫をしました!!これで、夏祭りにてんとうむしのジャガイモが、食べられます~
サツマイモに見えますが、ジャガイモですグッド (上向き矢印)
DSC_0552
今年は、新しいジャガイモに挑戦しました。
DSC_0566
ジャーン!!こんなに、採れましたグッド (上向き矢印)美味しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加