image6

午前中、夏祭りの準備をして、一旦帰った子どもたち。まだ、西日が強い中でしたが、思い思いの服に
着替えて、元気溌剌でやってきました。年長さんの始めの言葉です。「これから、夏祭りを始めます。
楽しみです。いろいろなものが、あります。見たらわかります」~3人で考えた、あいさつ文です。
DSC_0609
ちびちびっこ神輿です。小さな体で、しっかりと運んできました。
DSC_0612
続いて、大きなちびっこ神輿です。お家の人を見つけたのですが、しっかりと最後までかき氷神輿を
運びました!拍手です。
DSC_0614
年少さんの『お星さま神輿』です。笑顔で運ぶ、余裕もあります。この時間に来れなかった、お友だちの分も
力を出しました。
DSC_0617
年中さんの『桜虫神輿』です。大きなお神輿を、10人でしっかり、上げ下ろししています。チームワーク、ばっちりですぴかぴか (新しい)
image34
トリは、年長さんの『てんとうむしのお家神輿』です。思いが、たくさん詰まっています。
DSC_0639
子どもゲームコーナーで、楽しそうに遊んでいます。
image3
お互いに、「可愛い浴衣揺れるハート」と、うれしそうに見せ合っている、オシャレさんぴかぴか (新しい)
image12
キュウリ棒をパクつく、2人。塩分・水分共に、摂れますグッド (上向き矢印)大人は、保護者からの差し入れ“韓国味噌”を
つけて頂きました。最高ですグッド (上向き矢印)
image234
そうそう、みんなで踊りましたよ~
image4
夏祭り限定のメニューが、たくさんあります。おいしいね~、うれしいね~
DSC_0652
夏祭り当日は、このお父さんのお誕生日でもありましたバースデーインタビューをしたり、歌を歌ってみんなで
お祝いをしました。因みに、青が好きで、Tシャツが好きだそうです。
DSC_0645
大人も子どもも、みんな、笑っています。この後、スライドを見て、花火へと進んでいきます。
DSC_0663
なかなか、ここまでの花火は、お家ではできません。子どもたちは、大喜びでした。
明日は、卒園児や大人が楽しそうにしている画像をアップします。

皆さまのおかげで、楽しい夏祭りとなりました、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加