image10

種から育てたトウモロコシです。みんなで、皮をむきました。一人、1本はあります。みんな、真剣です。
DSC_0681
年長さんと、ちびちびっこちゃんが隣同士で、同じことをやっています。年の差4歳。4年前は、この
年長さんは、ちびちびっこちゃんでした。毎年、同じことを繰り返す中で、子どもたちの成長を感じます。
IMG_20180718_112936
今日の、収穫です。キュウリとトマトは、お昼に~トウモロコシは、おやつに頂きます。
DSC_0688
美味しそうに、ゆであがりましたグッド (上向き矢印)塩も、利かせています!
DSC_0376
トウモロコシの皮は、おままごと用に使います。
DSC_0685
虫食いのトウモロコシが、おままごとのお料理の食材になります。
DSC_0686
涼しそうな色合いの、お料理になりました。
DSC_0687
大きくなり過ぎたキュウリも、使います。中の種をくりぬいて、望遠鏡にする女の子。
image1000
1本のトウモロコシから、いろいろな展開が生まれます。
image2000
ままごと用の水は、昨日、遊んだプールの水です。子どもたちは、この水かけ合戦で体をびしょびしょにしてから
おままごとに、集中しました。

明日は、流しそうめんです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加