DSC_0717

明日は、私の誕生日です。今日、みんなにお祝いしてもらいました。まずは、我が家の犬の風と一緒に
写真を撮りましたカメラ我が家に来て、1年半。安心して暮らしています。笑顔です。
DSC_0720
子どもたちは、私の為に、質問を考えて来てくれていました。「園長先生は、お肉とお魚とどっちが好きですか?」
「園長先生は、どんなワインとビールが好きですか?」この小さな体の中で、私の為に考える時間を
作っていたのだと考えるだけで、胸が熱くなります。大きくなったら、何になりたいですか?の質問に対して
「みんなと、乾杯したいです」と、答えて乾杯の練習をしました。年長さんの女の子が「子どもたちが
乾杯出来る頃には、園長先生はおばあちゃんだけど、乾杯できる?」と、心配そうに聞いてきました。
「きっと、大丈夫グッド (上向き矢印)」と、答えました。一足早く、卒園児の保護者の方からもお祝いの連絡をいただきました。
みなさま、ありがとうございます。
image211
今月の元気会の担当は、T先生。テーマは、しりとりです。
image123
ああ、楽しいわーい (嬉しい顔)
DSC_0726
子どもたちみんなの視線を、一気に浴びています。子どもたちは、しりとりが大好きなので、とても
興味津々でした。ありがとうございました。
DSC_0750
そして、夏恒例の氷遊びぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)キャーッ!思わず、大きな声が出ますdouble exclamation冷たい~でも、気持ちいい~
DSC_0738
友だち同士で、背中に氷を当てたり、お腹に当てたり・・・キャーッうれしい顔
DSC_0745
大人も、キャーッグッド (上向き矢印)子どもたちの、氷攻撃です。暑い夏ならではの、遊びです。氷で遊んだ後は、
みんなで氷菓子を食べました。
image1111
氷と遊び、氷を頂き・・・今週は、暑い夏を楽しみました晴れ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加