DSC_0797

年長さんの、きれいな伏し浮きが、光っていましたぴかぴか (新しい)1年生になっても、きっと、プールが好きになると思います。
DSC_0808
全体の様子です。すっかり、余裕が漂います。今日は、元職員のK先生が来てくれました。
DSC_0800
年少さんも、日を追う毎に、意欲的になっています。これが、来年の年中さんに繋がります。
DSC_0812
新卒のK先生は、ずっと、水泳をやっていたそうです。きれいなフォームで、ターンも披露してくれました。
image210
子どもたちは、プールに投げられるのが大好きです。これがきっかけで、”浮く”感覚を楽しみだした
お友だちがたくさんいます。この男の子は、始終、笑顔です。
1532493323203
ちびっこちゃんも、「やるーグッド (上向き矢印)」と、意欲的。お兄ちゃん・お姉ちゃんが楽しそうな様子に、誘われます。
これが、縦割りのうれしいことの一つです。
1532493361796
プール最終日、K先生と私も投げられてみました。私は、小さい時に、父親に海に投げられて以来です。
子どもたちが「ね、楽しいでしょうわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)」と、うれしそうでした。
DSC_0796
お借りした更衣室の棚に、自分のプールバッグをちゃんと入れている、子どもたち。
マナーを守るという事は、見ていて、気持ちの良いものです。

この3日間で、大きく大きくなった、子どもたちでした。ありがとうございました。

さあ!明日から、朝早めにセミ捕りに小学校へ出かけます。これも、夏の楽しみの一つです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加