IMG_20180729_071937

台風、すごかったですね!皆さまのお宅は、大丈夫でしたでしょうか・・・
雨が叩きつけ、風で家が揺れました。ゴルフ場の木や、庭の木が、激しく揺れていました。
京田辺市は、午前3時20分頃、風速29メートルを超えましたexclamation丁度その頃、外に出たので、もう、ビックリでしたdouble exclamation
犬は落ち着かず、部屋の中をウロウロしていました。自然の怖さを、実感した夜でした。
晴れ台風の後の状況を見ながら、犬の散歩をしました。大きな木の枝が、折れていました。お店の看板が倒れていたり、
割れていました。大きなプラスチックの板が、3枚ほど、飛ばされて落ちていました。あちこちが、葉っぱだらけでした。
てんとうむしの様子は、これです。土曜日の夕方に、ある程度、台風対策を取っていたので、大事には至っていませんでした。
虫取り網を立てて入れている、傘立てが、風にあおられて倒れていました。
IMG_20180729_075749
そして、ヒマワリ~大きなヒマワリは、あの台風の中、ビクともせず凛と立っていました。
中くらいのヒマワリと、小さなヒマワリは、倒れていました。そこで、ヒモを付けてサクランボの木に結びましたぴかぴか (新しい)
これで、きっと、大丈夫でしょう。それにしても、大きなヒマワリには感動しました。しっかりと、土に根を張り、
あの強風の中、立っていたのですから・・・私も、そうありたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加