DSC_0876

子どもたちが次々に登園してきましたが、みんな、台風のすごい状態の中は”ぐっすり寝てた眠い (睡眠)“とのことでした。
誰も、怖い思いをしていなかったので、ホッとしました。今回の台風がいかにすごかったかを話し、
ゴルフ場へセミ捕りに出かけました。ビックリdouble exclamation木が、なぎ倒されていましたexclamation子どもたちは「大変だ」と、
驚いていました。
DSC_0879
蚊もいない程の、暑さが続きましたが、今日は、比較的、涼しい日中でした。蚊も、飛んでいました。
しかし、セミは、姿を現さず・・・その代わり、芝生広場には、トンボがたくさんいました。
久々に、走り回り、うれしそうな子どもたちでした。
DSC_0883
来月、3歳になる男の子。ちびちびっこちゃんが、うまく、コップ袋を開けられずに困っているのを見て、
手伝っていました。みんな、大きくなっています。うれしい、一コマでしたほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加