DSC_1008

昨日、5歳のお誕生日を迎えた女の子です。今日は、みんなでお祝いをしましたバースデーお誕生日の写真は、
サルスベリの花の下で、ウサギのチューリップ君と撮りたいという、リクエストでした。
このお洋服は、叔母さんに、プレゼントして頂いたのだそうですプレゼント
DSC_1014
うれしそうに、洋服を見せています。好きな色は、ピンクだそうです。去年は、青が好きだったと思います。
今年に入って、オシャレに目覚めていますムード
DSC_1015
この女の子は、同じ自治会に住んでいるので、小さい時から知っています。大きくなったなぁとしみじみ、
思います。将来は、アイスクリーム屋さんになりたいそうです。夢が一杯です。おめでとう。
18-08-06-13-46-49-676_deco
お母さんと、お姉ちゃんが、朝の5時過ぎに起きて、お弁当を作ったそうです。うれしいね~
お父さんは、手紙を書いてお弁当にそっと、忍ばせて下さいました。大事な大事な、お誕生日のお祝いです。
おめでとうございますバースデー
DSC_1053
石川県に住む、園児のおじいちゃんとおばあちゃんから、ブドウが届きました。手紙も、添えられていました。
たまたま、お迎えに来られた時、おじいちゃんのお誕生日だったことがあります。みんなで、歌ってお祝いしました。
それがとても、うれしかったです~と、書いてありました。ブドウは、うれしかったお礼だそうです。
もう、ビックリ!すぐに、石川に電話しました電話早速、おやつにいただきました。ごちそうさまでした。
DSC_1022
今日は、ぬいぐるみをオシャレにする遊びをしました。並べてくれた、子どもたち。
DSC_1027
スタートラインに差をつけて、一斉にGOグッド (上向き矢印)さて、お目当てのお人形は・・・
DSC_1031
年中・年長さんは、自分の絵の具セットを用意して~
DSC_1032
ペンギンちゃんが、オシャレになりました。家では、なかなか、できない遊びです。
DSC_1038
ぬいぐるみが終わると、何だか、変身したくなるようです・・・
DSC_0447
ああ~、楽しいグッド (上向き矢印)
DSC_1041
「おばけだぞ~」
DSC_1050
ニッコニコです。おばけになって、うれしそうです。
DSC_1055
オシャレになった、ぬいぐるみたち。
DSC_1054
明日は、このぬいぐるみたちを、お風呂に入れます。楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加