DSC_1069

このうれしそうな顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)今日は、3歳になった男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー
去年は、今、小学1年生になった女の子と一緒に前に立って、インタビューを受けましたカラオケドキドキしていた顔が
忘れられません。今年は、一人で前に立ってのお祝いです。このうれしそうな顔を見ると、改めて大きくなったなぁ~と、
感慨ひとしおです。
DSC_1060
質問にも、堂々としたものでした。赤が好き。メロンパンが好き。そして、ブタが好きなのだそうです。
DSC_1068
ローソクも、一生懸命に吹き消していましたバースデーお友だちも、ニコニコしてお祝いしていました。おめでとう。
DSC_1076
恐竜が大好きなので、お母さんは“恐竜弁当”を作って下さっていました。人参で、背中のギザギザを作っていました。
本当に、うれしそうでした。3歳、バンザイグッド (上向き矢印)
DSC_0449
昨日、お化粧をした、ぬいぐるみたちをお風呂に入れて洗いました。男の子が、ぬいぐるみを掴んで、
グルグル回し始めました。洗濯機に入れたのだそうです。なるほどひらめき子どもたちの発想に、驚かされます!
DSC_0450
年長さんは、上手に石鹸を泡立てています。犬のぬいぐるみが、きめ細かい泡に包まれています。
将来のトリマーさんでしょうか~
DSC_0451
ちびっこちゃんも、せっせとぬいぐるみを洗います。しっかりしゃがんで、力を入れています。
たくましさを、感じます。
DSC_1073
保護者から頂いた、スイカを頬張る子どもたち。すっかり、スイカの食べ方が上手になりました。
こうなると、夏が終わりに近付いたことを感じます。今日は、立秋です。
IMG_20180807_083112
てんとうむしの畑で採れた、カボチャです。包丁が、スッと入りました。その柔らかさに、ビックリしました。
今日のお弁当の付け合わせは、畑で採れたピーマンの油炒めと、カボチャの素揚げです。
IMG_20180807_120443
畑の野菜は、子どもたちの体も強くするような気がします。ごちそうさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加