DSC_1172

昨日、3歳の誕生日を迎えた男の子のお祝いをしましたバースデーお気に入りの電車の服を着て、登園してきました。
恥ずかしそうにしながらも、インタビューに、しっかり受け答えしていました。
好きな動物は、パンダだそうです。また、好きなお花はチューリップチューリップ「また、植えようね」というと、
うれしそうに「うんるんるん (音符)」と、答えていました。また、好きなお店は魚屋さんだそうです魚
この男の子は、お母さんのお腹の中にいる時から知っています。3歳・・・大きくなりました。
DSC_1168
お誕生日カードは、お兄ちゃん(5歳)から渡してもらいました。仲良し兄弟です。お兄ちゃんは、憧れです。
DSC_1174
ローソクの火も、しっかりと吹き消していました。昨年からのこの1年。大きな成長を感じます。
DSC_1163
お母さんにリクエストしたお弁当のメニューは、サンドイッチですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)なかでも、タマゴサンドがお気に入りです。
2学期の始まりは、3歳のお誕生日のお祝いからスタートしましたバースデーおめでとう。
dav
何故か、みんな、エッ・・・という、表情です。年長さんの女の子が、夏休み中に不思議なことがあった・・・という、
話を聞かせてくれました。もしかして、今日は、おばけ大会?そろそろかなぁ・・・
dav
もう、20年もおばけ大会に登場していた、”ガサゴソおばけ”がボロボロになってしまいました。
そこで、今年は新ぴかぴか (新しい)ガサゴソおばけを作る事にしました!
DSC_1182
「キャームード怖そう~」と、うれしそうに筆を走らせる、子どもたち。
dav
他に、子どもたちから「作りたい!」と声の上がった『くずかごおばけ』~
そして、布に絵の具のしぶきをかけました。少しずつ、すこしずつ、肝試しが始まります。
開園当初から登場している、緑おばけと白おばけが行方不明になったりました・・・
「あれがなきゃ、おばけ大会はできない!」と、子どもたち。一体、どこへいったのでしょうか・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加