DSC_1215

毎日毎日、「今日は、おばけ大会かなぁ・・・」と、ドキドキしている子どもたち。「今日の、怖いお話は何?」と、
怖い素語りや本を楽しみにしています。今日は、障子紙を使っておばけのにじみ絵を楽しみました。
その後、残っている絵の具を使って、おばけになってみました。「この赤を垂らして下さい・・・」と、
頼みにきた、女の子。うれしそうに見ている、女の子。
DSC_1222
色の3原色から、次々と生まれる“おばけ色”・・・怖いです。
DSC_1230
ポーズも、怖い!おばけになりきっています!
IMG_20180822_105730_20180822133529
絵の具がなくなったのでで、筆を洗って、水を流します。赤い川が、出来ます。
DSC_0479
その赤い川を、ベチャベチャと渡る、ちびっこちゃん。気持ちいいのです~
DSC_1234
久しぶりに、川つくりが始まりました。今日は、船を浮かべて遊びが広がりました。
IMG_20180821_111144_20180822133633
昨日の、“水おばけ👻”も、1枚、アップします。夏になると、いろんなおばけがやってきます👻

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加