DSC_1247

年長さんが、昨日、おばけ屋敷の地図を描きました。「地図を描かないと、おばけ大会は始まらない」・・・
なのだそうです。その出来上がった地図を、試してみる事にしました。ちびちびっこちゃんは、何となく、
いつもと違う、大きなお友だちの雰囲気を察知しています。大好きなお兄ちゃんにピッタリ寄り添う、妹ちゃん。
IMG_20180823_105132_20180823133746
ちびっこちゃんも、おばけ作りをそました。おばけの顔は、どんなだろう~と投げかけると、「鼻は、緑で・・・」と、
いろいろ、意見を出します。
DSC_0484
出来上がりました!おばけのにじみ絵を、ちぎったり丸めて袋に入れました。カラフルな、おばけとなりました👻
IMG_20180823_102302_20180823133740
年少さんは、4人でおばけ屋敷のお試しへ~仲間意識が、育っています。お友だちと一緒だから、大丈夫exclamation
DSC_1250
外は、台風の風が吹いています。子どもたちと一緒に、台風対策をしました。バッチリですぴかぴか (新しい)
芝生広場で、台風の風と遊びました。ビニール袋が、飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ~
DSC_0482
ちびっこちゃんは、広場でビニール袋を持って走ります。風が吹くと「来たグッド (上向き矢印)」と、うれしそうに走ります。
自然と共に・・・です。

台風、大事に至りませんように台風

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加