DSC_13530

子どもたちが、1か月ぶりに腕を振るいました!ジャガイモ・カボチャ・ナスは、てんとうむしの畑で
採れた物です。こんなに、美味しそうに切っています。
IMG_20180906_091653
年長さんは、カボチャと、玉ねぎ(ちびちびっこちゃんが、皮をむいてくれました)担当。
IMG_20180906_093216
年中さんは、人参とナス担当。ナスは、半月切りにしています。
DSC_1352
年少さんは、ジャガイモ担当です。
大きなちびっこちゃんは、デザートのバナナを半分に切りました。
DSC_1360
久しぶりのクッキングでした。食事は、外で~これがまた、美味しさを引き立てましたレストランみんな、よく食べました。
DSC_1354
クッキングの時に、リレーの話題が出ました。少し、涼しくなると体が、ウズウズしてくるようです。
クッキング後、走ってみました。
DSC_1356
大きいお友だちの様子を見て、ちびっこちゃんも、ウズウズ・・・もちろん、走ってみましたexclamation
季節は、秋へと変わっていきます。
DSC_05040
クッキングで使った、カボチャの種や、台風で落ちたカキの実などを使って、おままごとをしました。
本格的です。
DSC_1358
てんとうむしのおままごとは、”本物”ですほっとした顔

台風の影響は、まだまだ、残っています。
DSC_1365
昨日、描いた台風の絵です。大迫力です台風

今日未明、北海道で大地震が起こりました。てんとうむし関係でも、何人か、知った方がいるので心配です。
一応、みなさん、大丈夫だと知り、ホッとしています・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加