IMG_20180908_165554

明日は、入園説明会です。どんな出会いがあるか、楽しみにしています。
来週から始まる、作品展に飾る、引き伸ばした写真も10点ほど壁にかけました。遊びの一コマを、のぞいて
頂けたら・・・と、思います。今、保育を見直す時にきています。子どもたちにとって、どんな環境が
良いのかなど、てんとうむし幼児園で大事にしてきている事をお話出来たらいいなと思います。

今日は、職員会議でした。運動会の議題もありました。秋が、駆け足でやって来ています。
IMG_20180906_103341
これは、新潟のお盆の時に飾る野菜です。部屋に飾っておくと、子どもたちは「何?可愛い」と、うれしそうに
聞いてきます。てんとうむし幼児園には、壁面装飾はありません。その代わり、季節の花を飾ったり~と
本物を子どもたちに見せています。こういうことを、大切にしたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加