IMG_20180909_140338

職員も出勤して来て、説明会に連れて来られたお子さんと一緒に遊びました。
T先生のお子さん(小5)も、昨年から一緒に遊んでくれています。K先生のお子さんも、そうでした。
今年は、みんなご機嫌で遊んでいたようです。
入園説明会では、園庭開放に来て下さった方も何人かいらっしゃいました。
用意した座布団が足りなくなり、失礼しました。
途中、笑い声も飛び出すなど、和気あいあいとした雰囲気でした。説明会後、早速、入園申込書を出して
下さった方も、数名、いらっしゃいました。本当に、ありがたいことだと思います。
保育情勢が刻々と変わる中、わざわざ、てんとうむし幼児園に足を運んで下さった方々でしたので、
熱心に、保育の内容に耳を傾けたり、メモを取って下さっていました。
大事なお子さんの、初めて出会う社会が、保育園や幼稚園です。しっかり、向き合っていきたいと改めて思います。

足を運んで下さったお礼に、ふくろう工房の方々が作って下さっている、てんとうむしの石をプレゼントしました。
ヨーロッパでは、てんとうむしは、幸せを運んでくれる虫だといわれています。この出会いを、大切にしたいと思います。

保護者の方々、ポスターを貼って下さり、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加