DSC_1391

今日は、大根と人参の種まきをしました。向こう側で、青々と見えるのはサツマイモです。
10月初めに、収穫を予定しています。黒いビニールで覆われたところが、今回の種まきの畝です。
手前が、大根。短い畝が、人参畑です。
IMG_20180911_112149_20180911140021
春の頃に種まきをしましたが、その時より、指先がよく動いています。
IMG_20180911_112221_20180911140051
おでんの時に、いただきます。おいしくな~れグッド (上向き矢印)
DSC_0529
種まきの後、近くの田んぼを散策しました。大きなちびっこちゃんの女の子が、ちびちびっこちゃんの
女の子の手を引いて、歩いています。ちびっこちゃんの先輩です。
DSC_1389
ここにも、台風の爪痕が・・・
IMG_20180911_114413_20180911140118
少し高台に上ると、いろんな物が見えます。「あっ!煙~」と、指さす場面もありました。
IMG_20180911_102449_20180911140003
今日は、大きなお友だちが全員集合しました。早速、運動会のチーム分けのくじ引きをしました。
2つのチームに分かれて、チーム名を決めました・さあ!始まりました

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加