DSC_0517

台風で、テラスの波板が畑に飛ばされました台風台風その後、雨の多い事・・・雨雨漏りです。
大雨警報が、8時前に解除されたのですが、雨は続きます・・・大工さんは、あちこちの現場からSOSが
届き、なかなか、てんとうむし幼児園まで手が回りません。そこで、私たちが瓦職人になって、テラスに
シートをかぶせました。
IMG_20180910_110206_20180910134113
ひとしきり、雨と遊んだ後、部屋の中で運動遊びをしました。山登りです。
IMG_20180910_110426_20180910134118
上ったら、同じようにハイハイで下ります。春の頃、斜面上りをしていたことが、ここに繋がります。
このように、日頃の保育が運動会という形になります。
DSC_1384
子どもたちが大好きな、”椅子取りゲーム”(イスの代わりに、マットです)です。ちびっこちゃんも、
しっかりルールを理解して、臨んでいます。余程、楽しかったのでしょう、パジャマに着替えてから、
子どもたちだけでやっていました。私も、仲間に入れてもらいました。今年の子どもたちは、遊びが
グングン、広がります。

明日は、大根の種まきを予定しています。今日、畑のE先生が来て、打ち合わせをしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加