DSC_1401

運動会のチーム名も決まり、少しずつ、意識も高まってきています。部屋で、体操をするのに靴下を脱ぎ、
丸めます。すると、丸めた靴下が、あっという間に玉入れの玉に変身しますわーい (嬉しい顔)カゴを目指して、投げますグッド (上向き矢印)
これがやがて訪れる、豆まきに通じるのです。
DSC_1400
ちびっこちゃん用に、少し、低くしてみました。カゴの中に入ると、喜びますムード
DSC_1404
運動会の準備運動は、毎年、同じ体操です。振り付けは、私たちが考えた物です。子どもたちは、この体操が
大好きです。お尻フリフリを、しています。
DSC_0536
これは、リレーの走る順番を決めている場面です。年少さんへの配慮を、しっかりしています。
DSC_1409
大きなちびっこちゃんは、1本のバトンをお友だちに渡します。大きなお友だちの様子を見ているので、
しっかり理解しています。これが、来年の年少さんへと繋がります。
IMG_20180912_111427_20180912134130
かけっこスタート直前の年長さん。真剣な表情です。最後の運動会です。
DSC_1392
本日より、作品展が始まりました。会場は、とうちく(北部住民センター2階)です。
26日まで、展示しています。皆さま、是非、お越しください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加