IMG_20180914_104833_20180914135748

明日、5歳になる男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーお気に入りのポロシャツを着て、ちょっぴり
緊張しながらの登園でした。お友だちから、いろいろ、インタビューされました。
IMG_20180914_103500_20180914135739
好きな食べ物は、何ですか?の質問に「味噌汁!」と、答えていました。中でも、豆腐の味噌汁が大好きだそうです。
大きくなったら、ヘリコプターの運転手(操縦士)さんになりたいそうです。楽しみにしています。
DSC_1430
お誕生日の写真は、8月末に天国に行った、ウサギのチューリップ君のお墓の前で撮りましたカメラ
先月、天国へ行ったチューリップ君に、手紙を書いて来てくれました。『天国でも、元気でね。おばけ大会の時は、
元気で良かったね』~手紙のことを話すと、目に涙をいっぱい溜めていました。
本当に、チューリップが、大好きだったのです。思い出に残る、お誕生日のお祝いでしたバースデー
DSC_1432
明日は、木津川での豚汁パーティーです。みんなで、食材の準備をしました。
年少さんは、コンニャクちぎりグッド (上向き矢印)
DSC_1434
ちびっこちゃんは、いただいた、お芋をきれいに洗いました。
image101
雨も上がり、外でのおイモ洗いです。
image200
その他、ちびちびっこちゃんは、しめじ割き。真剣!
IMG_20180914_111254_2018091413581
年長さんは、皮むきや3種類の野菜を切りました。大活躍です。
image100
大きなちびっこちゃんは、白菜1玉をちぎりました。外葉は、コッコさんように~
IMG_20180914_112944_20180914135916
年中さんは、人参の皮むきに挑戦!煮えやすいように、薄く切ります。
こうして、みんなで明日の豚汁パ-ティーを迎えます。お日様、出ておいで晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加