image10

「いってらっしゃい~」年少さんとちびっこちゃんが、年中・年長さんに手を振っています。
年中・年長さんは、電車に乗って豚汁パーティーの買出しに出かけます。
IMG_20180913_112759_20180913140036
電車で一駅の所に、お店があります。ウインドショッピングをしながら、1階の食料品まで歩きます。
服は、すっかり秋色に変わっていました。何だか、追い立てられるようです。
IMG_20180913_104953
運動会のチームで、2人組か3人組になり、食材を探して持って来ます。この二人には、大根2本を
お願いしました。
IMG_20180913_105252
この3人は、コンニャクを6枚選んで、持って来ました。
IMG_20180913_111046
レジに並ぶ、私を見守る子どもたち。何だか、うれしそうです。
IMG_20180913_113652_20180913140101
食材を持って、電車へ乗り込みます。お友だちと一緒のお買い物は、とても、楽しかったようです。
明日は、この食材を、みんなで切ります。豚汁パーティーへの期待が、高まります。
DSC_1422
年中・年長さんがいないお部屋では、年少さんが、年長さんになってちびっこちゃんにホットドッグの作り方を
教えています。いつも、大きいお友だちから教わる様に、優しく。ちびっこちゃんにお話しています。
DSC_1423
大きいちびっこちゃんは、手慣れたものです。来春には、年少さんになります。
DSC_1427
こうして108個のホットドッグを作り終えて、芝生広場でトンボ捕りをしました。こちらも、季節は
秋へと移っていきます。たくさんのホットドッグの準備、ご苦労様でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加