IMG_20181003_104351

延期になった、小学校の運動会が本日、行われました。年長さんが、小学校の大きなグラウンドで走りましたexclamation
待っている間が、ドキドキしたそうです。大きなお友だちみんなで、応援しました。とても、思い出に残る、
小学校の運動会となりました。
IMG_20181003_095159
卒園児のお母さんに、バッタリお会いしました。Fちゃんが、1歳の時から知って下さっています。
もう、年長さんです~と言うと、「おおきくなって・・・」と、喜んで下さいました。一緒に、記念撮影をしましたカメラ
また、卒園児(6年生)が、堂々と選手宣誓をしたのを、感動しながら聞いていました。春からは、中学生になります。
DSC_1502
昨日の芋ほりが、しっかり活かされています!綱引きでは、腰の入れ方が違いますexclamation
今日は、2回戦とも引き分けでした!
image123
ちびちびっこちゃんは、マイ・バトン作りをしました。運動会当日は、このバトンを持って走ります。
image21
大きなちびっこちゃんは、シールをジャンプしながら貼りました。玉入れです。楽しそうグッド (上向き矢印)
DSC_0536
朝、昨日、掘ったサツマイモのツルの筋を取りました。明日のクッキングの、1品になります。
その美味しさを知っている子どもたちは「おいしそう~」と言いながらの、筋とりでした。
DSC_1504
昨日のお芋ほりのサツマイモ入り、お弁当がずらりと並びました。連絡帳に『お芋ほりのお話をいっぱい聞きながらの夕食でした』と、
たくさんの保護者の方が書いてきて下さいました。ご家庭と園との、情報交換がうれしく思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加