DSC_1527

10時開始の少し前から、雨が降って来ました雨まさかの・・・雨です。しかし、子どもたちのレインコートは
園にいつでも、置いてあるのでサッと着ての入場行進です。子どもたちにとっては、『雨降り散歩』です。
DSC_1528
年長さんの始めの言葉。この中で、一人一人の思いを言います。「思いっきりやりたい」「頑張りたい」
「勝ちたい」~3人の個性が、光りますぴかぴか (新しい)
DSC_1531
雨降り体操。
DSC_1532
雨降りかけっこ。レインコートを脱ぎ捨てて、走ります。
DSC_1533
年中さん。しっかり、手が振れています。
DSC_1534
年少さん。楽しそうです。
DSC_1535
ちびちびっこちゃん。雨が、大好きです。
DSC_1536
そして、小さなお友だち。来年度入園してくるお友だちや、子どもたちの弟くんが、お母さんやお父さんに
抱っこされて、走ります。今、てんとうむしで元気に遊ぶ子どもたちも、数年前は、こんなに小さかったのです。
DSC_1537
雨降り玉入れ。玉が、雨を吸って重くなっています。カゴ持ちのお父さん方、ありがとうございました。
DSC_1544
ちびっこちゃんの玉入れ。布の中に、玉を入れます。最後に、フワ~ッと玉が降って来ます。
この頃から、雨が上がり、お日様と交代晴れ青空の下での、運動会が始まりました。

 

私事ですが、昨夜から、何となく体が重い感じがありました・・・38度越えの熱が・・・exclamation and question
いろいろな判断が鈍っていた所を、職員がカバーしてくれました。皆さま、申し訳ありませんでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加