DSC_1831

大きな畑に、玉ねぎの苗を植えました。夏祭りには、この玉ねぎが大活躍することでしょう。
年長さん、楽しみにしていてね。
DSC_1832
全部で、100本の苗です。そして、ピーマンを抜いたところに、赤玉ねぎを50本、植えました。
DSC_1834
苗を植えた後、その横でお花摘みなどをして遊びました。卒園児のご家庭の関係で、こんなにステキな
所をお借り出来ます。ありがたいことです。
DSC_1827
今日は、年中・年長さんのおとまり保育です。朝から、ソワソワソワソワ、ウキウキグッド (上向き矢印)浮足立っています。
そんな中、ちびっこちゃんは、動物のお世話を手伝ってくれています。
DSC_1830
タウナギの水替えも、うれしそうに見ていました。ちびっこちゃんの手のひらには、タウナギのエサの
干しエビがあります。今から、タウナギの朝食です。

夕方、年長さんと年中さんは、おとまり保育に出発します。竜王野外活動センターを目指して、歩きます。
暗い森の中では、懐中電灯をつけますひらめき

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加