DSC_18450

今日は、立冬。しかし、汗ばむような陽気となりました。お弁当を持って、甘南備山へ出かけました。
稲刈りが終わり、風景が変わっていました。こんな風に、周りの景色を楽しめるほど子どもたちの歩きは、
しっかりしました。お弁当の、美味しかった事!
image1111
甘南備山への道すがら、子どもたちのお楽しみは、この無人販売のお店です。ここには、『ハヤトウリ』が、
転用に並べられています。甘酢漬けにすると、シャキシャキして美味しいのです。3つ、買ってきました。
明日のお弁当クッキングで、食べようと思います。
DSC_0629
車で一足先に到着した、ちびちびっこちゃん。東屋へ通じる斜面を見ると、上る、上るグッド (上向き矢印)
何となく、4人でつかず離れずの位置にいるのが、何とも可愛らしいです。
IMG_20181107_122738_20181107140802
東屋の柵から顔を出しています。「ばぁ~exclamation」何度も、何度も・・・繰り返しの遊びが楽しい時です。
DSC_18500
大きなお友だちは、缶けり鬼をしました。そして、鬼ごっこ~パワフルです。
DSC_0630
ちびっこちゃんは、途中から車で帰ります。大きなお友だちは、歩いて帰ります。往復、歩きます。
お喋りも弾み、体力がついたことを感じる、甘南備山のお散歩でした。
何より、自然の中で過ごすこの時が、宝物でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加