DSC_18560

今週から入園した、男の子。園生活を、楽しんでいます。お兄ちゃんが大好きです。年中さんの男の子と
どんなお話をしていたのでしょうか~うれしそうです。
DSC_18590
朝、年少さんとちびっこちゃんが、えんどう豆の水やりをしました。そして、キバナコスモスの種取りをして、
花壇に蒔きました。来年、一つ大きくなったこの子どもたちを、キバナコスモスはどんな気持ちで見るのでしょうね~
DSC_18620

てんとうむしバザーで、偶然、似たような服を買った年長さんと私。「明日、着てこようね。ジーパンも
はいてこようね~」と、約束して迎えた朝です。こんな日常が、ワクワクします。
お友だち同士で、「明日は、同じパンツ、はいてこようね」「明日は、あの色違いの靴下ね!」と、
うれしそうにお喋りしている気持ちが、わかりました。

明日は、地域の文化祭です。そして、大きな畑の整備に保護者の方々が集まって下さいます。
きっと、素敵な1日になることと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加