DSC_0669

3月に、一人一人にアルバムを作成して渡します。そのアルバムは、子どもたちが描いた絵が表紙になります。
ちびっこちゃんも、マルが閉じ始めました。こうして、卒園までに何冊もたまります。いつでも、手元に置いて
見る事ができるのが、アルバムの良い所です。
IMG_20181116_111104_20181116134142
年長さんにとっては、最後のアルバムとなります。心を込めて、丁寧に描いていました。
縄跳び対決の絵・ケイドロの絵・虫捕りの絵・・・3人の年長さんが、一番、描きたかった絵の様です。
DSC_0668
今週は、2人の年長さんが就学前健診に行きました。どんなことをしたのか、みんなの前で話してくれました。
これは、視力検査の様子です。「耳の検査も、したよ~耳」と、うれしそうでした。
小学校が、段々、近づいてきます学校
IMG_20181116_115624_20181116134203
今年は、暖かな冬です。小春日和の中、お相撲で盛り上がりました。
IMG_20181116_115857_20181116134227
今年の子どもたちは、積極的です。
保育中にやった相撲に魅せられて、大学生になった今でも、お相撲をやっている卒園生がいます。
その子の顔が、目に浮かびます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加