DSC_2118

今日は、5歳になった女の子のお誕生日をお祝いしましたバースデーこの女の子のおばあちゃんが、24日生まれバースデー
うれしい11月です。オシャレが大好きな女の子です。キラキラのスカートをはいて、登園してきました。
IMG_20181126_090419_20181126140642
お誕生日の写真は、コッコさんたちと一緒に撮りましたカメラお隣は、妹ちゃんです。
IMG_20181126_101457_20181126140708
お友だちから、いろいろとインタビューを受けました。好きな野菜は、白菜!好きな動物は、キリン。
好きなご馳走は、ハンバーグだそうです。大きくなったら、ピユァ・エトワール(強いのだそうです)になりたいそうです。
DSC_2134

お母さんが作って下さった、この女の子のお顔おにぎりぴかぴか (新しい)大好きな、ハンバーグも入っています。
おばあちゃんもお迎えに来て下さり、うれしい一日となりました。おめでとうバースデー
image1
松林で遊ぶ、季節になりました。台風で、倒木がたくさんありました。しかし、その横には、たくさんの
ひこばえが、顔を出しています。松林の中では、世代交代が行われています。子どもたちは、夢中で遊びます。
DSC_2129
松ぼっくりのカサを、一枚ずつ、丁寧にはがして黙々と遊ぶ年少さん。
IMG_20181126_112311_20181126140805
不安定な地形でも、しっかり足を踏ん張るちびっこちゃん。
IMG_20181126_120558_20181126140829
倒木を、黙々と削っています。
IMG_20181126_115147_20181126140817
倒木が、電車に・・・遊びは、どんどん、広がります。
DSC_0661
私は、こんな不思議な物を見つけましたひらめきクヌギの葉っぱに出来る、”コブ”だそうです。
中に幼虫がいるとか、ハチが関係しているとか、諸説、いろいろあるようです。
松林にいると、時があっと言う間に過ぎていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加