image100

3歳になった女の子のお誕生日をお祝いしましたバースデーこの、うれしそうな顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)見ているだけで、幸せな気分です。
インタビューにも、一生懸命に答えていました。好きな果物は、みかんだそうです。お母さんも「みかんには、
目がありません。何個でも、食べたがります」と、目を細めていらっしゃいました。
ピンクが好きで、キリンさんが好きだそうです。
IMG_20181127_102101_20181127140321
お気に入りのお花の服を着て来たそうです。大きくなったら、どんな女性になっているのでしょう。楽しみです。
勢い良く、ローソクを吹き消す姿に、3歳になった喜びを感じます。てんとうむし幼児園で迎える、初めてのお誕生日。
いっぱい、いっぱい、おめでとうムード
DSC_0669
今年も、モクズガニが姿を現す季節がやって来ました!今から、4年前に出会ったっきりです。
先日、テレビでモクズガニを紹介していました。もう一度、会いたいなぁ・・・
IMG_20181127_113957
久々の、レンコン畑(通称)グッド (上向き矢印)ダダダダーッと、駆け下りたくなる坂です。ジャンパーを脱ぎ捨て、
遊びます。
IMG_20181127_114211_20181127140348
「園長先生、ここ、ベッドみたいに寝っ転がれるよ~」と、子どもたちが教えてくれました。本当!
みんなで見上げる空は、とても、素晴らしかったです。
IMG_20181127_114236_20181127140356
「あれ、何?」と、お友だちが指さすと、みんながその方向を見ます。何気ない場面ですが、一体感を表していると思います。
IMG_20181127_115100
刈り取られた、草を集めて”ワラの家”を、作っています。背中に入ると、チクチクと痛かったです。
一人一人の背中に手を入れて、払うと、みんな、「気持ちいい~」と、うれしそうでした。
ここまでの往復を、大きなちびっこちゃんも、スタスタ歩きます。大きくなりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加