IMG_20181205_111116_20181205140108

まだ、クリスマス・ツリー用の松ぼっくりが開いていないので、飾りにするモミジバフウを拾いに出かけました。
子どもたちが大好きな、大住ケ丘公園に、たくさんあるのです。新入のお友だちも、お友だちを見て、
すぐに拾い出しました。
IMG_20181205_110853_20181205140057
「あったよ~」うれしそうに、見せてくれました。
DSC_0665
公園は、ポカポカ陽気です。陽だまりに寝転がって、何やら楽しそうにしています。
DSC_2241
昨夜の雨で、水たまりが出来てドロドロになっていました。迷わず、触るちびっこちゃん。迷いが、ありません。
DSC_0667
クレーン車のお仕事を、見せていただきました。みんな、くぎ付けexclamationお仕事の方も、いろいろ説明して下さいました。
DSC_2240
小枝を拾って「これ、キリンぴかぴか (新しい)」と、見せてくれました。想像力が、グングン、広がります。
DSC_2246
公園の斜面は、ジェットコースターにも、なります。シートベルトをして、係の人(ひらめき)の合図で、
動き出します。「キャー、キャー」と、楽しそうな声が響き渡ります。
子どもたちは、この遊びが大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加