image1234

何をしていると思いますか?松ぼっくりのカサが開くのを、こっそり隠れて見ているのです。
松ぼっくりのカサが開く所を見てみたい・・・と、昨日から興味津々です。
IMG_20181206_114802_20181206141221
山で探してきた、”笹の葉”を、一番初めに飾りに選んだ男の子。自分が、見つけたのだそうです。
IMG_20181206_120627_20181206142936
葉っぱの茎を上手く、使ったツリー。
IMG_20181206_120813_20181206142945
一番上に、赤い実を乗せています。
IMG_2526
大きなちびっこちゃんは、どのように飾ろうか、思案しています。去年とは、まるで違う姿です。
IMG_2529
ちびちびっこちゃんは、飾る事を楽しんでいます。
IMG_2530
この男の子は、葉っぱをちぎって、つけています。この活動が、すっかり、
気に入ったようです。今日、この松ぼっくりツリーを持ち帰ります。
image12
大盛のカレーうどん。熱々です。松ぼっくりクリスマス・ツリーを作った後の、心と体に染み渡ります。
image123
ちびちびっこちゃんも、黙々と食べています。具だくさんのカレーうどんです。

明日は、園庭開放です。10時30分から始まります。職員が、石焼き芋の準備をしました。
落ち葉と、遊びましょうもみじもみじもみじ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加