DSC_0153

ウスも、しっかり乾き、1年後のお餅つきまでゆっくりと休みます。塩を刷り込み、丁寧に片づけます。
その作業をしているT先生の周りに子どもたちとニワトリたちが集まり「何しているの?」と、聞いています。
ニワトリたち、すっかり元気になり、タマゴを産み始めました。
DSC_0151
ウサギの散歩を、お当番さんとちびちびっこちゃんがしています。リードをしっかり握って、ウサギが
満足するまでお散歩をします。
DSC_0155
子どもたちも、体調が回復してきましたグッド (上向き矢印)良かった!!!一緒に食べる、欲しい物美味しかったこと!
明日は、元気になって登園してくるお友だちが、増えます。良かった~
DSC_0161
お餅つきで、たくさんの薪を使いました。今日は、松林へ柴刈りに行きました。これで、今週のクッキングの
マ―ボー丼は、大丈夫です。子どもたちは、柴刈りが上手です。
IMG_20190121_131733_20190121134606
お昼寝前のちびっこちゃん。大好きな『だるまさん』シリーズを読んでもらって、ノリノリです。
DSC_0164
今年のチョコレートパズルの成功第1番目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)すごく、うれしそうですグッド (上向き矢印)私は、今まで、1回しか成功した事はありません。

明日は、とんどのやぐらを組み立てます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加