DSC_0399

大きなお友だちが劇のセリフを考えている時、ちびっこちゃんは、
芝生広場で遊びました。ポカポカと暖かい日のことでした晴れ
来年度、年少さんになる、大きなちびっこちゃんは、「缶けりしよう~」と、
遊び始めました。大きなお友だちが楽しそうに遊んでいる様子を、いつも
見ているんだなぁ~と、うれしくなります。これが、縦割りの楽しい所です。
缶を踏んで、鬼役をする女の子。お気に入りの服が、小さくなってきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_0403

どうしても目を開けてしまって、ニコニコする男の子。楽しいね~
ちゃんと、缶を立てて踏んでいますぴかぴか (新しい)
DSC_0401
こちらは、隠れる女の子。救急バッグを上手く利用して、体を小さくして隠れています。お見事ですグッド (上向き矢印)
私には、思いもつかない、隠れ場所です。そして、缶を蹴りやすい場所です。
芝生広場から帰って来たちびっこちゃん。大きなお友だちに「缶けりしたよ~」と、報告していました。
あと2か月後には、年少さんになる、大きなちびっこちゃん。きっと、自信に満ち溢れていることと思います。
この“遊び”が、それを物語っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加