DSC_0477

今日も、元気な子どもたちです。動物の世話が終わった子どもたちが、氷鬼を始めました。
理由は、“寒いから”だそうですわーい (嬉しい顔)走っているうちに、暖かくなってきてジャンパーを脱ぎ始めます。
まさに、子どもは風の子 です。こんな風に、今日もまた、始まりました。
大きくなった会(生活発表会)の練習もしながらではありますが、こんな『遊び』も、大事です。
DSC_0483
大きなちびっこちゃん・年少さん・年中さん・年長さんは、劇の練習の後にずっとやりたかった、椅子取りゲームをしました。
準決勝に残っているのは、年長さん・年少さん、そして、ちびっこちゃんです。
今回の椅子取りゲームで、座れずに悔し泣きしたちびっこちゃんが、たくさんいました。
しっかり、心が大きくなっています。“悔し泣き”ですもの・・・
2月も、後半を迎えようとしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加