DSC_0460

今週のブリクッキングの画像です。年長さんがネギを切るところを、ちびっこちゃんが見ています。
縦割り保育ならではの、光景です。「年長さん、すごいな~」と、小さなお友だちは憧れます。
このちびっこちゃんも、数年後には、このようにクッキングに取り組むのです。
DSC_0463
こちらは、年中さんです。包丁使いも安定して、このように、一斉にクッキングできます。
ちびっこちゃんから入園してきたお友だちは、イチゴのヘタとりから始まったクッキング。
4月からは、年長さんです。いろいろな食材を、扱うようになります。

今日は、職員会議でした。大きくなった会の打ち合わせ・年度末を迎えるにあたっての打ち合わせ、
そして、コンサートのリハーサル・・・非常に、充実した時でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加