DSC_0538

この時期になると、次のステップが決まった卒園児たちが園を訪ねてきます。
この女の子は、4月から大学生になります。いろんなことを乗り越えて、よく頑張りました。
心から「おめでとう」と、喜びました。いっぱい、やりたいことがあるそうです。
IMG_20190220_124045
そして、この時期になると、年中・年長さんは自分の顔を切り絵にして表します。自分の顔を触って、
自由に紙を切り貼りするのです。みんな、そっくりですぴかぴか (新しい)
IMG_20190220_124057
これは、年少さんです。いろいろな形の紙を組み合わせて、貼ります。「パパが、会社へ走って行っている~」と、
うれしそうにおしゃべりしながらの制作です。
IMG_20190220_124114
私は、子どもたちのこの自由な色遣いが、大好きです。この感性を、大事にしていきたいと
思います。

昨日、3月号のてんとうむしだよりの原稿が完成しました。
今日は、大きくなった会のスライドの準備とプログラム作成をします。
年度末は、1分1秒が貴重です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加