DSC_0678

ちびちびっこちゃんの『ポキポキきゅうり』です。クッキングの、得意メニューですほっとした顔
塩をかけて「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と、きゅうりに話しかけながら板ズリします。
DSC_0682
ポキッときゅうりを折って、一口、パクッグッド (上向き矢印)う~ん・・・美味しい。日頃の、クッキングの様子を見て
いただきました。
DSC_0687
鍵盤ハーモニカの演奏です。みんなの音が、きれいなハーモニーになります。
DSC_0692
続いて、劇『3匹のやぎのガラガラドン』です。大きなちびっこちゃん演じる、ちびやぎちゃん。
ネックレスが、チャームポイントでもあります。
DSC_0694
中やぎちゃんです。ヒゲの、スリスリ攻撃が魅力的です。
DSC_0697
大やぎです。大きな角で、「クルクル・ピッ」と、攻撃する強さが光りますぴかぴか (新しい)
DSC_0695
トロルです。子どもたちがイメージするトロルは、こんな感じです。お家の方と、いろいろお話しながら
衣装が出来上がりました。きっと、話が弾んだ事と思います。
DSC_0703
年長さんからのメッセージです。この女の子は、鍵盤ハーモニカの習得についてお話しました。
DSC_0704
この男の子は、カタツムリのいる場所を教えてくれました。
DSC_0705
この女の子は、泥んこジュースの作り方を詳しく、教えてくれました。
3人の退場する様子を見て、「ああ、これが楽しかったんだなぁ・・・」と思うと、毎日が
宝物なのだと改めて感じて、目頭が熱くなりました。

part3は、職員劇と年長さんとのレストランの様子をお伝えします。

明日は、お誕生日(今日、4歳になった女の子がいます)のお祝いと、大きくなった会ごっこをします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加