DSC_07940

おひなさまの時期の恒例クッキングは、『巻きずしリレー』ですぴかぴか (新しい)ゴザを巻いて、走って次の人に渡すのです。
DSC_0797
これがなかなか、スリリングです。焦ると巻けないし、グチャグチャだと美味しい巻き寿司ではないし・・・
クッキングの巻きずしが、遊びとなって再び、登場します。
image2
大住ケ丘公園は、子どもたちの大好きな場所です。大きなお友だちが、卒園式の言葉を考えているので、
ちびっこちゃんたちは、一足先にお出かけしました。この1年で、こんなにたくましくなりました。
DSC_0794
モミジバフウを、ひとつひとつ枝(この枝も、この男の子がつけました)にぶら下げています。
この感性、すごいなと思います。黙々と、飾っている時は、そっと、近くで見守ります。
DSC_0814
大きなお友だちが来ると、俄然、公園は賑やかになります。ちびちびっこちゃんは、年長さんが大好きです。
年長さんの真似をし始めます。缶けりが始まると、年長さんがやっているのと同じように、缶を踏みに行きます。
そんな、小さいお友だちを、みんな、うれしそうに見ています。毎年、繰り広げられる光景です。
DSC_0793
今日は、在園児の弟くんの誕生日ですバースデー1歳になりました。まだ、てんとうむしには、入園できない
年齢ですが、すでに、コッコさんと仲良しです。みんなで、お誕生日の歌を歌って、お祝いしました。
因みに、明日は、お母さんのお誕生日だそうです。明日、大人の質問をしようと、子どもたちは
張り切っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加