IMG_20190312_103745

ずっと、楽しみにしていた年長さんのお出かけ~お別れ遠足でした。行先は、キッズプラザです。
ちょっと、天満の商店街を歩いてみました。
IMG_20190312_112609
ドキドキしながら、ガイコツパズルに挑戦しています。私も、挑戦したのですが
何と、2回続けて完成したのですグッド (上向き矢印)年長さんから、「すごい!」と、拍手をもらいました。
しかし、完成しても「完成!」と、ガイコツが叫んで骨が飛ぶのは、失敗した時と同じでした・・・
IMG_20190312_113632
お買い物する、年長さんの女の子。
IMG_20190312_113955
水道工事やさんで活躍する、2人。
IMG_20190312_120422
ボルダリングにも、挑戦しました。
IMG_20190312_121303
民族衣装を、まとって・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
IMG_20190312_125310
椅子とテーブルで、お弁当。遊んで、遊んで気がつけば1時・・・「てんとうむしのみんなも、お弁当を
食べているかなぁ~」と、年長さん。「もうすぐ、お布団を敷く頃だよ」と言うと、ビックリしていました!
「どうりで、お腹ペコペコなはずだ・・・」と・・・お弁当を食べた後は、それぞれ、ひとりで行動しました。
自分が興味ある所に、行っていました。そして、時々、3人で合流しています。遊びきりました!
IMG_20190312_144325
そして、そして・・・念願のカフェにも入ってみました。お水を飲んで、3人がビックリしていました。
「レモンの味がするひらめき」たくさん遊んだ後の、ソフトクリームの味は、格別だったようです。
楽しくて、特別な一日でした。
DSC_0917
園にいる、年中さんは、1日年長さんになりました。年長さんのお当番がやっているように、明日、貼る、
シールを切っています。4月からは、年長さんです。心強いです。
DSC_0911
鍵盤ハーモニカの自主練習をしています。コツコツと積み上げることを、知っています。
そして、みんなが仲良しです。うれしくなる一コマです。

明日は、お別れ会。年中さんが、中心となって行います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加